予約制

ご予約について

名古屋の小顔矯正・美容整体 Body Styleの院長コラムのページです。あなたの顔や骨格のゆがみなどを矯正し美容やダイエットに大きくな効果をもたらします。

メニュー

BODY Style Column




体型は、生活習慣や老化、ストレスなどが
体の負担となって少しずつ崩れていくものです。

また、体型や骨格の歪みによって老廃物が排出
されなくなり、むくみやたるみの原因になることも
あります。

今回、美容整体に関してお答えするために、
院長のコラムとして記事を不定期で更新させて
いただくこととなりました。身体のどこかに
不快感があるとすれば原因をみつける事が
大切です。

このコラムをとおして、お一人おひとりが前向きに
人生を送って頂く為のお手伝いができればと思っております。
体型は、生活習慣や老化、ストレスなどが体の負担となって少しずつ崩れていくものです。
また、体型や骨格の歪みによって老廃物が排出
されなくなり、むくみやたるみの原因になることもあります。

今回、美容整体に関してお答えするために、院長のコラムとして記事を不定期で更新させていただくこととなりました。身体のどこかに不快感があるとすれば原因をみつける事が大切です。
このコラムをとおして、お一人おひとりが前向きに
人生を送って頂く為のお手伝いができればと思っております。
vol1  vol2  vol.3
vol.4  vol.5  vol.6
  • vol1
  • vol2
  • vol.3
  • vol.4
  • vol.5
  • vol.6

Vol.2  何か誤解されていませんか?


~かつて流行したバナナダイエットの行方は?~

みなさん、バナナダイエットって、覚えていらっしゃいますか?「朝食にバナナを食べるだけで、痩せる!」というものでしたよね!

一時期とてもブームになりましたよね。しかし今、バナナダイエットをしていらっしゃる方はどれくらいでしょうか。

効果って、現れました?現れた方もいれば、そうじゃない方もいらっしゃいますよね。

なぜダイエットの結果が人によって違うと思いますか?


それは、一人ひとりの「原因」が違うからです。


じゃあ自分にあったダイエット方法って、どうやって見つけるの?

ダイエットひとつでも、今っていろいろありますよね。

「腰ひねりダイエット」とか、「ヨーグルトプチ断食」とか、「豆腐ダイエット」とか。

自分にはなにが合うのか分からないし、とりあえずかたっぱしから。。。と実践された方もいらっしゃるかもしれませんが、それ以前の事に視点を置いてみましょう。


そう、まずはご自身の体質を知ることから始まります。


★あまり食べていないのに全然痩せない

★上半身より下半身の方が太い

★下半身より上半身の方が太い

★体の左右の脂肪のつき方が違う

この項目の原因も一人ひとりの「原因」が違うからです。

一生懸命努力してダイエットしてても痩せない!?

例えば

機械の故障も「原因」が分からないと直せないのと同じように、人間の体も、なにかどこかに原因があるから、そこをかならず見つけ出さないと結果(きれい)にならないのです!

まず、当サロンで自分の体と向き合ってみてください。

きっと本当の答えが見つかります!!